:: L o g 0 4 1 2 ::

■ 北へ。 - to north... - 2004/12/30
北へ〜行こう〜ランララン〜。

北へ〜行こう〜ランララン〜。

春も夏も秋も冬もねぇ〜。

胸踊る北へスキップ〜。


スキップ〜スキップ〜スキップ〜スキップ〜スk(以下略)



…というわけで、題名通り北へ逝って来ます。

■ 改装。 - little remodel. - 2004/12/29
ちょいとサイトを弄くってみました。
今回の目玉は、なんといってもトップを飾っている猫ですよ、猫!
ネット徘徊中に偶然発見したのですが、その可愛さぶりに一目惚れ。

即DL→設定→実行→マッタリー

しばらくの間、当サイトのトップに居座ってもらいます。

ちなみに、「今の温度を見る?」をクリックすると、
管理人が住んでいる赴任国の天気やら気温やら都市名が表示されます。
その前に出てくるダイアログボックスは、全てにチェックを入れてOKを押してください。

…気温を見て、改めてココは異国の地だなって実感しましたさ、ええ。(ぇ

■ 業務連絡。 - connection for private. - 2004/12/27
昨日起きた、スマトラ島沖の大地震及び津波ですが、
管理人が居る赴任国でも相当な被害が発生しています。
幸い、管理人が住んでいる地域一帯は何事も無かったのですが…。

この場をお借りしまして、今回の震災で亡くなった方へのご冥福をお祈り致します。

また、心配してくださった身内の方々へ。
連絡遅くて、すまぬ。m(_ _)m
この通り、ピンピンしていますので、ご安心ください。

まずは、取り急ぎ、生存報告まで。

■ ごめんなさい。 - I'm sorry. - 2004/12/26
ハマッてます。

SimCity Classic Live

SFCの名作と言っても過言ではないでしょう。
初代の懐かしさが再現されています。
管理人が小学校ぐらいの頃、必死で街を大きくしては、壊したものです。(ぇ
今では、すっかりネットでも遊べるようになったんですねぇ…

あのときの懐かしさに酔いしれてみたい方は、是非。
但し、管理人のように、ハマリ過ぎて抜け出せなくなる前に止めときましょうね(何)。

# そういえば、昔、ゲームを1時間したら、10分は小休憩とってくださいって注意書きがあったなぁ…。
# 今はどうなんでしょうかね?

■ 始まりの地、終わりの地。 - from/to airport. - 2004/12/22
とある事情で、空港へ。
騒然としているハイウェイを抜け、比較的静かな道路へ。
暫し、決して平らではない道に揺られる。

…窓越しから、ゲートが見える。

何枚もの青い看板で形成されたゲート。
行き先が書かれた、現地言語と英語で分けられている平凡な看板群。

思えば、去年の夏。初めて異国の地を踏み出したとき。
あのときの感情を思い出してみる。
あのときの光景を思い出してみる。

…そして、記憶が蘇る。
久しぶりに、懐かしい情景に襲われた。

期待感と不安と。
好奇心と、罪悪感と。
涙と。

様々な感情に押し流されつつも、通過した筈のゲート。
これから、後数ヵ月後。
自らの帰国で通過するときに、オレは何を思うのだろうか。

車は帰路に向かって走り出していた。
カーラジオから流れる音楽が、やけに遠くに聴こえた。
景色は、何時の間にか近くのホテルに移り変わっていた。

…最後に、あのゲートを画像に収めて帰ろうと思った。

■ 脱出ゲーム2。 - the escape game 2. - 2004/12/20
管理人がハマッた脱出ゲーム、第2弾。

My Diamond Baby

難易度高め。途中に出てくるパズルがアツイ。
コレ系のゲームにはとっても疎い管理人は、やっぱり攻略サイトのお世話に…。
つうか、攻略サイト見てもわからないって、どういうこと?!(ぇ

一回試しにやってみて、詰まって、何時の間にか放置していたんですが、
先日ブックマークから引っ張り出してきて、ビール片手にプレイしてました。

興味のある方は、お試しあれ。

■ 家族ネタ。 - my family story. - 2004/12/14
とある事情で、実家に電話。
電話に出たのは、管理人の父親。サクッと用事を伝えて電話を切ろうとした直前。

父親「そっちにメール届いたか?」

…はて。

管理人の父親は、「めーる」や「ねっと」なんて言葉を一切口に出さないほど、
インターネット関連に食わず嫌いな人なのになぁ…なんて思いながら、
とりあえず、「れたー」のことを言っているのかと勝手に推測しながら話を続ける管理人。

管理人「メールって、何のメールよ?手紙かなんか?」
父親「携帯のメール始めたんだよ」

…。

管理人「…マジか」
父親「いや、お父さんは始める予定がなかったんだが、実はさぁ…(以下略)」

話を聞いてみると、
最近、勧誘やら胡散臭い内容の電話が表示圏外でかかってくるらしい。
で、管理人が実家に電話をかけるときは、
確実に表示が圏外になってしまう(国際電話なもんで…)ので、
管理人と間違えて電話に出る→実は勧誘→ヽ(`□´)ノ
という図式になっているらしく。
そこで、家族の話し合いで父親がメールを使ってやり取りできるような案が挙がったそうな。

なるほどなぁ…。
と思いながら、ふと思い立った突っ込みを入れてみる。

管理人「そういえば、メールのやり方は覚えたん?」
父親「とりあえず、読むことはできる!」

さすが父親…(汗)。

父親「とりあえず、届いたかどうか確認してくれ」
管理人「あいよ。仕事が終わったら返事するよ」

で、電話を切って。
先程、確認してみますた。
「めーる」の「め」の字もわからない父親、初のメールが…



件名:
内容: お父さんです



グッジョブ!!!ワガチチ!!!(ぇ



何故かツボに入ってしまい、メール見た瞬間吹き出してしまった管理人。
なんか、ホノボノさせられるというか、初めて父親が可愛いと感じた瞬間でした(何)。
がんがれ、父親。目指すはメールで顔文字だ!とかいってみたり。

でも、それはそれで微妙な感じがする今日この頃。(ぉ

■ おすすめCD。 - my recommend CD. - 2004/12/12
さて、12月も中盤に差し掛かってきた、今日この頃ですが、如何でしょうか?
ここで、唐突に管理人のオススメCD 挙げられたって困るんですが、
まぁ、コレも一興ってことで。(ぇ

beautiful world.

ちょうど、管理人が学生時代だった頃に、とある友人に薦められたCD です。
当時、このバンドのコピーをしていたんですが、
どんな曲だろうかと、歌詞カードを見ながら聴いて…

…。

ちょうど、管理人が初めて付き合った方との馴れ初め、そのままだったんですね。歌詞が。
すごい懐かしさを感じると共に、優しいメロディーに全身鳥肌が立ちまして。

このCD 自体、冬に出されたミニアルバムということで、
曲も思いっきり冬の雰囲気を醸し出していました。

それからというもの、冬限定で曲をかけては、懐かしさに身を委ねていた気がします。

最近、その初めて付き合った方からメールをもらいました。
「私、結婚することにしました」

…。
何かの縁だと思い、久しぶりに、このCD を聴いてみました。

相変わらず、このCD に収められている曲は、
あのときの様々な情景と、優しいメロディーで奏でられていましたとさ。


つうわけで、少しアンニュイな気分に浸ってみた、今日この頃。
「冬」というキーワードで、優しいメロディーが聴きたい方に、オススメです。
興味のある方は、お試しあれ。

# 管理人的に、特にオススメなのが、2番と4番でふ。

そうそう。
直接ココを見ることは確実に無いだろうとは思うけど。
結婚おめでとう。
アナタだけの幸せが掴めるように、当方は、影でコッソリと祈っとります。
今度、帰国した際には、一緒に飲みましょう。できれば、いつものメンバーで。
オレも相手をみつけたいもんやねぇ…もちろん、日本人で(何)。

…。
さて、今日の戯言は妙にオチが無くなってしもうた…まぁ、何時ものことなんですが。(ぉ

■ キリ番踏みますた。 - no.5000 is decided. - 2004/12/08
という内容の、キリ番メールが届きました。
5000番という、結構おいしいキリ番なはずなのに、
当サイトのヘタレ具合によって、ゲットしたところであまり映えなさそうなキリ番ゲッターな方は…

"しんのすけ"様でした!

つうわけで、おなごじゃないからプレゼントは無し!<首に巻いたリボン外しながら。(ぇ

…。

冗談は置いておいて。

ともあれ、おめでとうございました。
帰国した際には、一緒に飲みにでも行きましょか!もち、奢られ奢りで!!!(ゎ

…当サイトもとうとう5000番台に来てしまいました。
開設当初は夢にも思っていなかったのですがね。(ぇ
これも、当サイトを覗きに来てくださる皆様のおかげです。
これからも、拙い戯言ばかりが目立つとは思いますが、
ボチボチと覗きにやってくだされぃ。( ´ー`)y-~~


そういえば、当サイトで4000番と4444番を踏んだ方。
覚えていたらで宜しいので、管理人に連絡頂けると嬉しいッス。
流石に1111番の方は…わからんだろうなぁ…。(遠い目)

■ キリ番マデ、後ワズカ。 - no.5000. - 2004/12/02
というわけで、もうちょいで5000に達しそうです。
管理人の妄想から、約2年半前にスタートした当ホムペですが、
これも一重に皆様のおかげです。

# 不定期更新な上に1年近くも放置していたような気がするのは仕様です(何)。

これからも、放置っぷりが目に付いたり再度廃墟になったりするかもしれませんが、
時々覗きに来てくださいまし。m(_ _)m
ちなみに、キリ番ゲッターな方は、カウンタを押してもらうと、メールフォームに飛ぶ…はずです。
そこで、管理人までメールを頂けると嬉しかったりします。

できれば可愛いおなごを所望dうわっ何をするやめれあqwせdrftghjlp(以下検閲削除)